サロンだけじゃない!渋谷で脱毛できるクリニックとは

渋谷駅周辺は、脱毛サロンだけじゃない!

渋谷駅前周辺は、東京都内でもミュゼなどの有名脱毛サロンや、ジェイエステティックなどのエステサロンが多くあることで知られていますが、実は医療脱毛を行ってくれるクリニックが多いのも特徴です。
湘南美容外科、渋谷美容外科クリニックが代表的なクリニックですよね。

しかし、脱毛に挑戦したい方の中には、サロン脱毛と医療脱毛の違いが良く分からないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。
近年の脱毛サロンブームに対してイマイチ知名度の上がらない医療脱毛ですが、今回は、そんな医療脱毛のメリットとデメリットについてお話します。

医療脱毛って?サロンとの違いは?

まず、美容皮膚科などで行われている脱毛は医療レーザー脱毛といわれています。
脱毛サロンと比べて高出力なレーザーという強い光を使って脱毛するので、早く、そして確実に脱毛を完了することができます。
このような高出力なレーザーでの施術は効果が高い分肌への負担が大きいので、クリニックでしか行えません。

また、医療機関なので安心して脱毛ができるというのも、クリニックでの脱毛の魅力ではないでしょうか。
万が一、キズや赤みなどの肌トラブルが発生しても、経験豊富な医師が適切な治療をしてくれます。

しかし、医療脱毛にはいくつかのデメリットもあります。
それは、強い光を使っているので、痛いということ、そして料金がサロンと比べて高いということです。

痛みに関しては、部位によって麻酔をしてもらえるクリニックも多くありますので、施術の前に一度相談してみるといいですね。
また、病院によっては料金を割り引いてくれるクーポンやキャンペーンがあるところも少なくありません。
キャンペーンなどの情報はこちら渋谷で人気の脱毛
クリニックでとにかく早くムダ毛をなくしたい!という方は、一度検討してみてはいかがでしょうか。