脱毛に通ってみて

私も約3年前、脱毛サロンに通っていました。夜の仕事をしていたため、ドレスを着るので、肌を露出する機会が多く、自己処理だけでは気になっていたら、友人から脱毛サロンを紹介され、通うことにしました。
初 めての脱毛サロンで不安はあったものの、行ってみると店中はかなり綺麗で清潔。

インテリアひとつにしても女性目線で、オシャレな美容室のようで、受付のス タッフも女性のみで安心しました。カウンセリングも丁寧で、後日施術を予約を取り、初日は終わりました。初めての脱毛の日。予約時間通りに呼ばれ、施術室 へ。完全個室でロッカーも完備され、着替えてすぐに施術になりました。私は脇の永久脱毛のみでしたので、施術時間は15分程度で終わり、その後は2ヶ月に 1度、予約を取って通うというものでした。

一度の施術ではあまり効果は感じられませんでしたが、2度、3度通うと不思議な程、毛が薄くなりました。5回目 あたりではほぼ生えてこなくなりました。
ですが、通っている間に妊娠が発覚。妊娠すると、授乳の時期が終わるまでは、脱毛は出来ないとのことで、通うのを断念。
通えなくなって1年ほどすると、やはりまた毛は生えてきました。永久脱毛といっても、きちんと通いきらないと、効果は発揮できないということでしょう。
ただ、私が通っていたサロンでは、妊娠などの理由の場合、一度施術はストップするものの、
自分の体調が整い次第、またそこから残りの回数分、通えるとのことでした。脱毛サロンはそういった女性特有のお悩みにもきちんと対応して下さるんだなと身をもって感じました。
そ してママになった今、脱毛サロンには通いたい気持ちはありますが、通えません。
ですが、脱毛業界が進化していく中で、これからママも通えるような、キッズ スペースのついた脱毛サロンなどができたら
嬉しいなとこっそり期待しています。脱毛はこれからももっと必要とされるようになるでしょう。